雑記

これまでの人生とこれからの人生

投稿日:3月 6, 2017 更新日:

これまでの人生

私は1986年生まれの30歳で現在は横浜で会社員をしながら、副業を模索しています。

大学生の頃から、色々な収入源を持っていました。学費は両親に払ってもらっていたものの、ひとり暮らしで生活費をすべて自力で稼がなければならなかったからです。バイトをたくさん掛け持ちするだけなく、パチスロ(→スロット(パチスロ)で稼ぐのは難しくない!)も大きな収入源の一つとしており、また、株やFXや不動産といった投資についても興味を持っていました。

大学を卒業後、正社員として就職しますが、会社で夜まで写真や映像を加工して家に帰って寝るだけの毎日…この会社に一生勤め続けることが自分の人生なのか、もっとやってみたいこと色々あるんじゃないのかと思い立ち4年で辞めました。

この後、約1年間をFX(→1年で9割が退場するFXの世界…スキャルピングで生きのびる!)やパチスロ、個人で請け負う映像編集、塾の講師などで生計を立てました。昔やっていたブログ(→アルケミーフロンティア※別サイト)にこの頃のことは書いてあるので、もしご興味があればご覧下さい。

とても楽しい日々で収入も会社員時代よりありましたが、半年経ったくらいから一番大きな収入源としていたFXの収入が証券会社からの追い出し警告により減ってしまいました。せっかく作った資金を生活費で減らさないために、一度会社員に戻らざるをえなくなりました。会社員の収入で生活費を稼ぎながら、もっと大きな資金を貯めること、そして投資以外の収入源を確保することが出来ればと思っていました。一時的に戻るだけだと思っていたのですが…。

幸いなことに再就職は難なく出来たものの、いわゆる社蓄みたいな日々が続く中で、だんだんと別の収入源についてなんて考える余裕が無くなり、また会社と家を往復する日々となっていきました。

夜12時を過ぎて帰宅したある日、私はとても辛くなり、また社蓄に成り下がってしまっていることに気がつきくことができました。一時的に戻るだけだったのに、どっぷりとはまってしまって…このままじゃ自分の望む人生じゃない、もっと本気にならなければと自分に言い聞かせました。副業開拓に全力を注ぐべく、このサイトを作ることを決意します。→(今、副業(複業)を開拓すべき理由

 

これからの人生

一言で副業と言っても様々な種類があります。本業とは別に、専門的な技術を持って個人で仕事を請け負うことや、投資や転売、アフィリエイトなど…他にも私がずっと収入源としてきたことはFXやパチスロなど投機・ギャンブル(→投機・ギャンブルで安定的に勝つ方法は不正を除いて一つしかない)的なこと。これらもきちんと稼ぐ方法を確立できていれば副業だと思いますし、アルバイトのように雇われて時給で確実に給料を貰うのも副業でしょう。

私はこれからは様々な副業に、偏見を持たずとにかくやってみる・調べてみるをモットーにして挑み、少しでも多く自分にあった副業を見つけたいと思っています。自由で豊かな生活を手に入れるために。

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今、副業(複業)を開拓すべき理由

人生を捧げるだけの対価があるのか 今の会社にどれだけ自分の人生を捧げていますか。 私は月曜から金曜、朝9時から夜9時くらいまで自分の人生を捧げています。準備の時間や家から会社までの往復時間なども含めれ …

引き寄せの法則はオカルトなしで説明できる

胡散臭く感じてしまう引き寄せの法則 引き寄せの法則には色々な解釈があるようですが、「自分の欲しいものが、既に手に入っていると思い込むことで、それが実現する」というのが基本的な考え方でしょうか。興味がな …

人生を変えるかもしれないアドラー心理学の言葉

アドラー心理学は劇薬? 「嫌われる勇気」というアドラー心理学を題材とした本がベストセラーとなり、アドラー心理学は一躍有名になりました。アルフレッド・アドラーという人が唱えた心理学で、カウンセリングにも …

副業開拓民!へようこそ

私は副業を確保し、社蓄と決別して豊かな生活を手に入れるべきという思いから色んな副業にチャレンジしています。副業に興味のある方へ情報を発信したり、同じ志を持つ方と情報共有するために、このサイトを立ち上げ …

奴隷の鎖自慢に陥ってしまわないように

奴隷の鎖自慢とは —————– 奴隷は、奴隷の境遇に慣れ過ぎると、驚いた事に自分の足を繋いでいる鎖の自慢をお互いに始める。 どっ …

スポンサードリンク



名前:そらりす
年齢:30歳
職業:社蓄
Twitter:@marigold936

たくさんの収入源(副業)を開拓し、自由で豊かな生活を手に入れようともがく社畜です。気になった副業は納得のいくまで調べること、可能な限りやってみることを心がけています。