FX

FXに興味が湧いたら、証券会社に口座を作ることから

投稿日:3月 18, 2017 更新日:

口座を作るのは無料!

FXをやるためには証券会社で口座を作る必要があります。多少手間はかかりますが難しいことはありません。証券会社のサイトに行き、説明に従って手続きするだけです。わからないことがあれば、証券会社のサポートサービスが丁寧に教えてくれます。

口座を作るのは簡単ですが、証券会社選びはかなり重要です。自分の大切なお金を預けるわけですから、怪しくて小さい会社などは避けるべきです。あとは、どのような情報が提供されるのか、どのようなツールが使えるのか、手数料がどのくらいかなどが選ぶ要素になると思います。このあたりは自分でとにかくたくさん口座を作って、使い勝手を比べてみるのがいいかもしれません。口座を作るのは無料なのでどんどん作ってやってみてください。

 

スキャルピングやるならここがオススメ

私と同じスキャルピングをやるのであれば特に証券会社選びは重要になります。スプレッドや約定時のすべり、ツールの使いやすさなどが収支に大きく影響するからです。

私が最も使いやすいと思う証券会社は、昔やっていたブログ(→ソラリスFX)でも何度か触れていますが、GMOクリック証券です。

簡単に紹介すると…

スプレッドは0.3固定なので最も小さいスプレッドを提示している会社の一つです(0.2以下という会社を私は知りません)

ツール(はっちゅう君・プラチナチャート)の使いやすさも抜群。シンプルで直感的に操作が出来ます。

すべりも少ないほうですが、値が大きく動いた時(特にスキャルピングをやっている人たちがエントリーしがちなところを狙って)スプレッドが大きく開いたりする仕様になってしましました。それでも飛びぬけてスキャルピングがやりやすい環境です。

株や先物・CFDなんかも取り扱っていますので、GMOクリック証券で口座を作れば一通りの投資が出来てしまいます。証券会社としてはかなり大手の方ですし、証券以外の事業も色々やっている会社なので潰れるという心配は今のところ全くありません。

1点だけ注意するとすれば追い出し警告でしょうか。私は派手に稼ぎすぎたときに「これ以上不正ツール使ったら(そんなものは断じて使っていませんが…)取引停止するよ」というような警告をされています。それ以降ひっそり(一ヶ月の利益が20万円以内に収まるくらい)とやっており、その分には特に何も言われません。派手に稼ぎすぎたとしても、口座を凍結されてお金を引き出せなくなるなんてことは無いですし、追い出し警告されるまでは特に気にする要素ではないです。

これからFXや投資を始めてみようという方、既にやってるけど今の証券会社に不満がある人は一度口座を作ってみてください。何度も言いますが作るのは無料ですし、タイミングによってはキャッシュバックがあったりしますので、作らない理由がありません。

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-FX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

FX・スキャルピングで稼げるようになるまで

個人投資家は小回りが利く FXをやったことがある人はわかるかもしれませんが、FXで個人が安定して収益を上げるのは非常に難しいです。 なぜなら自分よりもずっと頭がよくて、情報量もあって、資金力を持ってい …

1年で9割が退場するFXの世界…スキャルピングで生きのびる!

簡単に始められるけど生き残るのは難しい世界 FXとはForeign Exchangeの略で外国為替取引のことです。外国のお金を売買して差益で儲けます。 日本円に対する外国のお金の価値は常に変動している …

スポンサードリンク



名前:そらりす
年齢:30歳
職業:社蓄
Twitter:@marigold936

たくさんの収入源(副業)を開拓し、自由で豊かな生活を手に入れようともがく社畜です。気になった副業は納得のいくまで調べること、可能な限りやってみることを心がけています。