ネットワークビジネス(MLM)

Amway(アムウェイ)のミーティングを体験

投稿日:5月 22, 2017 更新日:

ミーティングの始まり

ネットワークビジネス(MLM)を調査するため、先週はAmway(アムウェイ)を熱心にやっている知り合いにホームパーティに招待していただきました(→Amway(アムウェイ)のホームパーティを体験)が、今週はミーティングに連れて行ってもらいました。ミーティングはディストリビュータ(Amwayの勧誘活動をやっている人)が勧誘しようとしている人を連れてきて、Amwayで成功している人にAmway体験談や理念・仕組みを説明してもらう集会。また、ディストリビュータ自身のモチベーション維持の集会でもあり、勧誘しようとしている人がいなくても参加して、グループ内で近況報告や情報交換などするようです。

仕事終わりにAmwayの施設へ。20時から開催です。知り合いが所属しているグループ(Amwayではそれなりに稼いでる人を中心としてグループを作って活動するのが一般的)のミーティングです。参加者は30人~40人ほどいました。今回の参加費は500円でしたが、会場や壇上に立つ人によって500円~2000円くらいで変動するとのこと。

最初の15分はBさん(50代女性・Amwayで年収1000万超えの人)による新商品の紹介やこれから開催するミーティングの紹介。印象的だったのは、もうすぐAmwayがダイソンなんて相手にならない素晴らしいドライヤーを出すから、今は絶対買い換えるな、秋まで待てという話です。まわりのディストリビュータの人たちから一斉に感嘆の声が上がりました。意図的に盛り上げているのか、自称ダイソン超えのドライヤー発売情報に本気で声が漏れてしまうほど興奮したのかわかりませんが、ちょっと異様な雰囲気でした。

また、Amwayの食器用洗剤を他社の製品と比較するデモンストレーションを行っていました。後で調べたことですが、これはAmwayの有名なデモンストレーションで、確かに他社の食器用洗剤より油汚れが落ちるのですが、Amwayの洗剤は水と混ぜていて、他社の洗剤は水と混ぜていないというカラクリがあります。ネット上でもっと詳しく解説されているので、もし気になる方は検索してみてください。

 

メインのお話(マーケティングプラン)

Bさんから紹介されてCさん(40~50代女性・Amwayで年収1000万弱の人)と入れ替わり。マーケティングプランという話をするみたいです。どうやらここからが本番。

内容は以下のような感じでした。

◆自身の体験談をまじえながら、Amwayで豊かな生活を手に入れた話。

◆Amwayに悪い印象を持っている人が多いと思うが、誠実な会社で無借金経営、世界がどんなことになろうとも潰れない。

◆Amwayの理念は良い製品を提供するだけでなく、Amwayによって時間・お金・交友をリッチにして、みんなが豊かになること。

◆Amwayの商品がとても優れているということ。浄水器はNASAの元研究員が開発に関わっている、トリプルX(サプリメント)は世界中で最も飲まれているなど。

◆Amwayは卸業者が中間に入らないし、CMなどの広告費もかからない。だから開発にお金をかけて良い商品が作れるし、結果を残したディストリビューターには多くのお金やボーナスとして旅行を提供することが出来る。

◆Amwayビジネスを始めるのは簡単。年会費3,600円(デポジット)を支払うだけで今日から始められる。商品も30%オフになる。

◆後から始めた人が不利なんてことは無いという切り口から、ディストリビューターへの報酬制度の話。

◆Amwayをやっていれば情報の質も良くなる。(おそらくAmway内でのセミナーや成功者の話が聞けるという意味だと思われます。)

以上、約1時間半で終了しました。

ここで私を含め勧誘をうける側の数人は退場させられましたが、ディストリビュータの方々はこの後もグループでの報告会などを続けるようでした。時間はこの時点で22:00くらい、仕事帰りと思われるディストリビュータの方々の熱心さには驚きました。

とりあえずAmwayの概要が大まかにはわかってきました。まず副業開拓民として一番気になる具体的な報酬制度について、次の記事で説明します。(→Amway(アムウェイ)で月5万円稼ぐためには

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-ネットワークビジネス(MLM)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Amway(アムウェイ)をやるべきか…私が出した結論

直接話すも納得のいく答えは貰えず ネットワークビジネスを毛嫌いせずにきちんと調べるという事で、ここまでAmway(アムウェイ)について調べて自身で体験もしてきました。 ・Amway(アムウェイ)のホー …

Amway(アムウェイ)の商品は質がいい?

値段が高いのは事実なので、高品質でなければ人に勧められない Amway(アムウェイ)は元々洗剤の会社ですが、今は浄水器、空気清浄機、鍋セット、サプリメント、プロテイン、化粧品、キッチン用品、日用品など …

Amway(アムウェイ)で年収1千万以上稼ぐ難しさと変わる人間関係

サラリーマンで稼ぐより何十倍も難しい 前回は商品について調べましたが、別の視点から調べてみたことがあるので内容をまとめます。 副業として、とりあえず5万円ほどの収入を得るためにはどれだけ労力が必要か、 …

Amway(アムウェイ)で月5万円稼ぐためには

勧誘した人に商品を買ってもらうと自分が儲かるシステム Amway(アムウェイ)をきちんと調べるため、ホームパーティ→ミーティングと自ら体験して色々書きたいことがあるのですが、とりあえず今回はAmway …

ネットワークビジネス(MLM)をきちんと調べてみる

毛嫌いせずにきちんと調べる マルチ商法やねずみ講…社会に出て生きていれば、誰でも一度は勧誘されたことがあるのではないかと思います。 ネットワークビジネスやMLM(マルチレベルマーケティング)と言うと聞 …

スポンサードリンク



名前:そらりす
年齢:30歳
職業:社蓄
Twitter:@marigold936

たくさんの収入源(副業)を開拓し、自由で豊かな生活を手に入れようともがく社畜です。気になった副業は納得のいくまで調べること、可能な限りやってみることを心がけています。