ネットワークビジネス(MLM)

Amway(アムウェイ)で月5万円稼ぐためには

投稿日:6月 3, 2017 更新日:

勧誘した人に商品を買ってもらうと自分が儲かるシステム

Amway(アムウェイ)をきちんと調べるため、ホームパーティ→ミーティングと自ら体験して色々書きたいことがあるのですが、とりあえず今回はAmwayのシステム(報酬制度)について調べたので簡単に書きたいと思います。

まず報酬は、自分+自分を起点とする配下のグループの人すべてが、1ヶ月に購入した商品の金額によって決まります。購入した商品の金額をPVに換算(×0.7~0.8←年によって多少変動します)し、それにキャッシュバック率3%~21%をかけます。そしてキャッシュバック率をかけた値をBVに換算(×1.3~1.4倍←年によって多少変動します)した金額が貰えます。ただし、その金額は自分ですべては貰えるわけでなく、自分の配下の人が稼いだ分は引かれてしまいます。

さらに、これとは別に特定の条件を達成することでボーナスが貰えます。

こちらのサイト様の説明がとてもわかりやすいのでご覧下さい(→アムウェイの儲かる仕組みを簡単に解説【図解】

報酬制度をここまで複雑にする理由はわかりません(正直に言えばわかりづらくして、煙に巻くような悪意は感じます)が、この時点で親切な企業とは言いがたいと思ってしまいました。

 

月に5万円稼ぐためには

システムがわかったところで、とりあえず月5万円稼ぐために、何人勧誘しなければいけないのか考えてみました。

◆変動する値を固定したいので、PVからBVへの換算を×1.3とする。

◆キャッシュバック率を考えると、自分を起点とする配下グループが毎月60万PV以上達成しなければ話にならない。(これは毎月Amwayの商品を自分を起点とするグループで約86万円分購入するという事です…。)

◆グループのメンバーは一人当たり毎月3万PV分(4万4千円分)の商品を購入するとする。これは、3万PV以上購入しなければキャッシュバック率0%になるので、真面目なディストリビュータのほとんどが3万PV分以上の商品を購入するから。

◆1人3万PVで60万PV達成するためには、自分を除いて19人必要。

上記の条件で、自分が貰う金額の計算過程を表にしてみると、10万円弱の収入となりました。

amway10

自分が商品を購入する代金(4万4千円分)を引けば、これでほぼ月5万円の収入となります。19人を勧誘する必要があります。自分が勧誘した人が勧誘した人…というのも自分を起点としたグループに含まれるので、全部自分で直接勧誘する必要なんてないんじゃないの、と思うかもしれません。しかし、自分が勧誘した人がキャッシュバック率6%や9%を達成してしまうと、配下の人が稼いだ分は引かれてしまうわけですから、自分が貰う金額は減ってしまいます。そうなれば5万円稼ぐために、また勧誘する人を増やさなければならないので、確実で安定した収入とするには、結局のところ19人すべて自分が直接勧誘すると考えておいた方がいいと思います。

そして、その19人はAmwayでビジネスを成功するために熱心に活動する人でなければなりません。Amwayの様々な商品を購入しなければ人に勧められない(実際に使っていない人から商品を勧められても買う人なんていない)し、商品の説明もできないということ。そしてキャッシュバック率の最低が3万PVであることなどから、ビジネスを成功するために熱心に活動する人は毎月3万PV分(4万4千円分)以上の商品を安定的に購入することが見込めます。

しかし、自分の勧誘によって純粋にAmwayの商品が気に入って、ただ購入するだけの人はそこまで商品を買うとは限りません。そして、他の会社の商品へ目移りしてしまう可能性も非常に高いので、+αくらいの要素だと考えるべきです。

 

勧誘できたら終わりじゃない

ディストリビュータは、Amwayの収入を権利収入に例えます。勧誘活動を頑張ってたくさん勧誘できれば、寝てても入ってくる収入源を作ることができるのだ、と。しかし、それは実態とは明らかに違います。なぜなら、勧誘したら終わりではなく、自分が勧誘した人が毎月Amwayの商品を購入し続けなければならないからです。そのためには、自分の配下でビジネスを成功するために熱心に活動する人たちに、定期的に士気を鼓舞するような集会を開いてあげる必要があるでしょう。世間にはAmwayに対して悪いイメージを持っている人は多く存在し、そんな中で勧誘活動をしていれば気持ちが折れてしまうことも多いはずです。また、Amwayの商品が良い、それ以外の商品なんて使ってはダメだと、何かしら啓蒙し続ける必要もあります。

Amwayで月5万円稼ぐためには、Amwayでビジネスを成功するために熱心に活動する人を19人作り出すことが必要、そしてそのメンバーへ定期的に「私たちはやればできる、頑張って成功するぞ、Amwayの商品は最高だから大丈夫」という啓蒙活動を永遠にし続けなければならない、というのが私の結論です。今はインターネットが普及して他人とつながりを作るのが容易になりましたが、Amwayの悪評(事実かどうかは置いといて)も簡単に検索できてしまいます。そんな時代背景も考えて、自分にやれるのか、労力に見合っているのか、などを自分で考えていく必要があります。

さて、次はAmwayの商品について調べたいと思っています。(→Amway(アムウェイ)の商品は質がいい?

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-ネットワークビジネス(MLM)

執筆者:


  1. […] 人脈も何もない若い層には難しいのかなと。 ・Amway(アムウェイ)で月5万円稼ぐためには by 副業開拓民さん […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Amway(アムウェイ)のミーティングを体験

ミーティングの始まり ネットワークビジネス(MLM)を調査するため、先週はAmway(アムウェイ)を熱心にやっている知り合いにホームパーティに招待していただきました(→Amway(アムウェイ)のホーム …

Amway(アムウェイ)をやるべきか…私が出した結論

直接話すも納得のいく答えは貰えず ネットワークビジネスを毛嫌いせずにきちんと調べるという事で、ここまでAmway(アムウェイ)について調べて自身で体験もしてきました。 ・Amway(アムウェイ)のホー …

Amway(アムウェイ)のホームパーティを体験

まずは上位の方が主導で勉強会 ネットワークビジネス(MLM)をきちんと調べてみるということで、Amway(アムウェイ)のホームパーティに行ってきました。熱心にAmwayをやっている知り合い(私を誘って …

ネットワークビジネス(MLM)をきちんと調べてみる

毛嫌いせずにきちんと調べる マルチ商法やねずみ講…社会に出て生きていれば、誰でも一度は勧誘されたことがあるのではないかと思います。 ネットワークビジネスやMLM(マルチレベルマーケティング)と言うと聞 …

Amway(アムウェイ)の商品は質がいい?

値段が高いのは事実なので、高品質でなければ人に勧められない Amway(アムウェイ)は元々洗剤の会社ですが、今は浄水器、空気清浄機、鍋セット、サプリメント、プロテイン、化粧品、キッチン用品、日用品など …

スポンサードリンク



名前:そらりす
年齢:30歳
職業:社蓄
Twitter:@marigold936

たくさんの収入源(副業)を開拓し、自由で豊かな生活を手に入れようともがく社畜です。気になった副業は納得のいくまで調べること、可能な限りやってみることを心がけています。