ネットワークビジネス(MLM)

Amway(アムウェイ)で年収1千万以上稼ぐ難しさと変わる人間関係

投稿日:6月 19, 2017 更新日:

サラリーマンで稼ぐより何十倍も難しい

前回は商品について調べましたが、別の視点から調べてみたことがあるので内容をまとめます。

副業として、とりあえず5万円ほどの収入を得るためにはどれだけ労力が必要か、については調べました(→Amway(アムウェイ)で月5万円稼ぐためには)が、今回はAmwayでもっと大金を稼ぐことの難しさを統計的に調べてみました。

まず、Amwayの会員数は現在、約70万人ほどいるようです。そのうち、年収が1千万円を超えるエメラルドDD(Amwayではある程度売り上げを作ったディストリビュータに宝石の称号を与えます。)が314組、年収が3千万円を超えるダイヤモンドDD以上が163組です。これらはすべてAmwayが公式に発表している数字なので、信憑性は高いと思います。「組」で数えているのは、Amwayは夫婦でやってたりする人たちもいるからでしょう。

つまり、年収1千万円を超えられるのは、700,000分の477です。確率に直すと0.068%で、1万人に1人以下という事です。ちなみにサラリーマン全体のうち、年収1千万以上なのは約1%で、100人に1人です。Amwayの会員が全員勧誘活動をやっているわけではないのかもしれませんが、サラリーマンも全員が上を目指してるわけではないので、大した誤差は出ないと思います。統計的には、年収1千万以上稼ぐのはサラリーマンよりも100倍難しいということになります。

つまり、お金持ちになることが目的で、その手段としてAmwayをやる、という選択はあまり賢くないということです。どうしてもAmwayという手段にこだわってお金持ちになりたいんだ、という人はこの困難な選択をするしかないのだと思いますが…。

 

良くも悪くも人間関係が変わる

実際にAmwayをやっている色々な人と話してみて、もう一点気がついたことがあります。

ディストリビュータとして熱心にやっている人は、とても忙しい日々を送っています。Amwayだけで食べていける人は極僅かですから、本業の仕事はもちろんあります。そのほかに、Amwayで自身が所属するグループのイベント…ミーティング、ホームパーティ、バーベキュー、料理教室などなど、これらは週に何回も開催されますが、成功したいなら参加しなければなりません。そして空いた時間には、自分が今までに培ってきた人間関係でつながりのある人にどんどん声をかけて、会って話してAmwayを勧めるという勧誘活動をする必要があります。もちろん、どれも強制ではありませんが、Amwayで成功するためにはやらなければならないことだとディストリビュータは教えられています。そのため、Amwayの同志たちとは非常に長く濃い時間を共有することになりますが、そのぶんAmwayをやっていない人(勧誘しても興味を持たない人)と会う時間をとることはあまりできず優先順位も低いので、人間関係が希薄になっていきます。

また、一般的にAmwayに対して、ねずみ講やマルチ商法、または友人を金に代える商売などの悪い印象を(事実かどうかは別として)持っている人はたくさんいます。そのような人は、Amwayをやり始めたというだけで、自分から離れていってしまうでしょう。私自身、20代前半の若い頃に少し仲良くなれたと思った人からAmwayに勧誘され、結局この人は勧誘目的で近づいてきたのかなと感じてしまい、距離を置いた経験があります。

このように既存の人間関係を失う部分が多々出てくるかもしれませんが、反対に新しくAmwayで成功した人や、成功することを一緒に目指す人たちと新しい人間関係が始まります。Amwayのディストリビュータは明るく魅力的で、意識を高く持っている人が多いので、一緒に過ごすのはきっと楽しいでしょう。

良くも悪くも、Amwayを始めることで今の人間関係が少なからず変わってしまうこと、これは覚悟した方がいいことだと思います。

Amwayに関する記事は次で一旦終わりです。(→Amway(アムウェイ)をやるべきか…私の出した結論

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-ネットワークビジネス(MLM)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Amway(アムウェイ)で月5万円稼ぐためには

勧誘した人に商品を買ってもらうと自分が儲かるシステム Amway(アムウェイ)をきちんと調べるため、ホームパーティ→ミーティングと自ら体験して色々書きたいことがあるのですが、とりあえず今回はAmway …

Amway(アムウェイ)をやるべきか…私が出した結論

直接話すも納得のいく答えは貰えず ネットワークビジネスを毛嫌いせずにきちんと調べるという事で、ここまでAmway(アムウェイ)について調べて自身で体験もしてきました。 ・Amway(アムウェイ)のホー …

Amway(アムウェイ)のミーティングを体験

ミーティングの始まり ネットワークビジネス(MLM)を調査するため、先週はAmway(アムウェイ)を熱心にやっている知り合いにホームパーティに招待していただきました(→Amway(アムウェイ)のホーム …

ネットワークビジネス(MLM)をきちんと調べてみる

毛嫌いせずにきちんと調べる マルチ商法やねずみ講…社会に出て生きていれば、誰でも一度は勧誘されたことがあるのではないかと思います。 ネットワークビジネスやMLM(マルチレベルマーケティング)と言うと聞 …

Amway(アムウェイ)の商品は質がいい?

値段が高いのは事実なので、高品質でなければ人に勧められない Amway(アムウェイ)は元々洗剤の会社ですが、今は浄水器、空気清浄機、鍋セット、サプリメント、プロテイン、化粧品、キッチン用品、日用品など …

スポンサードリンク



名前:そらりす
年齢:30歳
職業:社蓄
Twitter:@marigold936

たくさんの収入源(副業)を開拓し、自由で豊かな生活を手に入れようともがく社畜です。気になった副業は納得のいくまで調べること、可能な限りやってみることを心がけています。