ブログ

ブログ収益化のための最初のステップ~広告審査~

投稿日:

ブログに広告を貼るには広告企業のサービスを利用する

私がブログを書く目的は、副業で豊かな生活を手に入れようとする仲間と繋がるきっかけ作りだったり、モチベーションの維持だったりするのですが、どうせならブログ自体も副業収益の1つにしていきたいと思っています。前に書いた(→収益化も見据えたブログの作り方)のは、そのブログの土台作りでしたが、今回は収益化に向けた最初のステップとして、ブログに広告を貼る方法を書いていきます。

ブログに広告を貼るには、広告企業(ASP)のサービス、いわゆるアフィリエイトを利用するのが手っ取り早いです。もちろん直接企業と契約を結んで、商品やサービスを紹介するということも可能ですが、それには手間や時間や信用が必要となります。まずは広告企業のサービスを使いましょう。

 

広告企業のサービスで必ず押さえるべきなのは

広告企業のサービスはとてもたくさんありますが、以下の三つがあれば大丈夫です。

Google AdSense(グーグルアドセンス)

いわずと知れたグーグルの広告サービスです。コンテンツ連動型広告配信サービスといって、閲覧者がグーグルで検索した履歴を参照して、興味のありそうな広告を表示するという優れたシステムです。さらに広告がクリックされるだけで報酬が発生するため、収益化に繋がりやすいです。必須!

 

Amazonアソシエイト

こちらはAmazonの広告サービスです。基本的には(Amazonで取り扱っている)商品の広告をブログに貼って、その商品が購入されれば収益が出ます。自分が紹介したい商品があるときに使えます。

 

A8.net(エーハチネット)

こちらはamazonの商品に対して、サービスを紹介するための広告サービスです。サービスを紹介というとわかりづらいかもしれませんが、例えば、私はFXでスキャルピングをするならGMOクリック証券が経験的に最も使いやすくおすすめしたいので、A8.net経由で紹介しています。

 

ブログに広告を貼るには審査に受かる必要がある

上記のサービスは、申し込めばすぐに広告サービスを利用できるわけではありません。審査に受かる必要があり、その審査はコンプライアンスやネットリテラシーに対して世の中が敏感になっていくのにあわせて、どんどん厳しくなってきています。2017年現在、特にGoogle AdSenseやAmazonアソシエイトの審査が厳しく、ネット上では審査に受からない難民がたくさんひしめいており、日々どうすれば審査に受かるのかを研究しているような状況です。私もブログを作ってから半年くらいは難民でしたが、やっと両方とも受かりました。私が審査に受かるために重要だと感じたことは、次回の記事にまとめたいと思います。

自分の思いをこめたブログを作ったら、せっかくなので収益化も目指し、まずはGoogle AdSenseやAmazonアソシエイトの審査を受けてみてください。

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

収益化も見据えたブログの作り方

無料ブログサービスを使わない 前回は副業のためにブログをやる理由を書きましたが(→副業のためにブログをやる理由)、今回は収益化を見据えたブログの作り方を書いていきたいと思います。 まず、無料ブログサー …

副業のためにブログをやる理由

副業のためにブログをやる 私は、副業に対する強い想い(→今、副業(複業)を開拓すべき理由)もあり、このブログを書き始めました。当初は、自分の考えや、今まで自分がやってきたこと、これからやっていくこと、 …

ブログ猫

Google AdSenseとAmazonアソシエイトの審査で重視すべきこと

私が審査に受かるまでの道のり ブログ収益化に向けての第一歩はGoogle AdSense(グーグルアドセンス)とAmazonアソシエイトの審査に受かることですが、この審査は年々厳しくなってきており、多 …

スポンサードリンク



名前:そらりす
年齢:30歳
職業:社蓄
Twitter:@marigold936

たくさんの収入源(副業)を開拓し、自由で豊かな生活を手に入れようともがく社畜です。気になった副業は納得のいくまで調べること、可能な限りやってみることを心がけています。